ドナのため口


ドラ猫ドナの徒然日記
by doranekodona
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


若草山焼き

d0089327_10503842.jpg

1月13日やっと念願の若草山焼き見学するが前日の雨で芝が湿っており炎の迫力が無かった。パンフレットには「夜空に山全体が浮かび上がるさまは壮観です」と書いてあったがなんだか寂しい山焼きでした。山焼きは写さず神主の祈りを捧げる火だけ撮ってみた。
[PR]

by doranekodona | 2008-01-13 17:41

奈良の鹿

奈良の鹿の保存と保護に協力!001.gifいつも鹿せんべいを買っては協力してるが、せんべいを見せるとしつこく追っかけてくる!022.gifせんべいを買った時は直ぐバッグの中に入れておく何故かと言うと以前、鹿が私の太ももに頭突きされひっくり返りそうになりかなり痛かったのであります。鹿の頭数が少ないところでゆっくり鹿せんべいを出してあげるのが私流かな?
d0089327_1038410.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-13 16:23

夕暮れの興福寺

夕方、奈良の興福寺の前でカメラ位置を設定している人がいる!037.gif私も真似して同じ位置で撮ってみたが、どうでしょうか?
034.gif
d0089327_1021082.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-13 16:12

こんな玄関に門松立てたい!

弓月庵、茶粥店(予約)は格子戸の木戸で私の好きなタイプの玄関ですが!023.gif予約と書いてあるので中まで入らなかった。今度来る時は予約しておこうかな037.gif
d0089327_22165.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-01 01:53

鬼瓦の塀

大神神社近くに031.gif鬼や亀を塀の中に埋め込んである変な家があるなと思ったら茶粥店でした。
d0089327_150262.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-01 01:44

12月最後のハイキング

奈良天理から三輪明神までのんびりとハイキングする。058.gif壱ちゃんとは付き合いが長いし気心が知れてるので畑の横道でおにぎりを食べる。山野辺の道の景色を見て休憩するが12月なので肌寒く、熱いお茶を持ってくればよかったな?と後悔する008.gif
d0089327_1421494.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-01 01:24

ロリンズとドナ

あけましておめでとうございます!003.gif今年もジャズ聴きに行くにゃぁ~ん~~!!ソニーロリンズの最後の日本公演は良かった!年寄りのジャズメンは日本には来ないなぁ~~!その内、私も歳とってジャズライブに行かれなくなる日が来るかも007.gif
d0089327_120445.jpg

[PR]

by doranekodona | 2008-01-01 01:05