ドナのため口


ドラ猫ドナの徒然日記
by doranekodona
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


奈良、浮見堂

奈良、浮見堂の周りはざわざわした観光客が少なく、ゆっくり歩いて鹿の観察ができ、しかも癒される場所かな
d0089327_12595070.jpg

[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 12:55

秋近し!青芝を食べる子鹿

浮見堂近辺の鹿はのんびりとしている、青芝を食べている鹿を見ると私ものんびり、ゆったりして野生の鹿の厳しさも忘れさせてくれる。
d0089327_12541497.jpg

[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 12:46

午後のひと時、子鹿の休憩かな?

子鹿の群れがゆっくり休憩している、近くに見張り役の大人の鹿が子鹿を見守りしている。母鹿は神経を研ぎ澄まされ、じっと人間を見つめている。私も観察されているのかな?
d0089327_12404824.jpg

[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 12:33

足を負傷した親子鹿

じっと座っているので大人しい親子鹿と思ったが、母鹿は片足を負傷し歩く時足を引きずっている。やせた鹿を見ると切なくなる。せめて、おやつに鹿せんべいを食べて頂こう[#IMAG
d0089327_12301254.jpg
E|S14#]
[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 12:24

鼻息荒い雄鹿

浮見堂の鹿は頭数が少ないのでのんびりと鹿を見れますが、発情期の鹿がいるのでご注意!!
d0089327_12223659.jpg

[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 12:19

雄鹿発情期

10月から11月は奈良の鹿は発情期であります。泥を塗りつけ濡れた鹿は病気かな?と思ったが違いました!発情期であり気が荒くて近寄らないように遠くから見学しましょう。鹿愛護協会に少しでも協力と思い、鹿せんべいを買い求め、さささっ!と、すばやく袋から出し、あげてから逃げるように遠くから見学しました。以前、のんびりと鹿せんべいをやっていたら太ももに頭突きされ痛かった経験があり、群れの中へは行かないようにしましょう。
d0089327_12122087.jpg
IMAGE|S8#]
[PR]

by doranekodona | 2009-11-09 11:58